123456789101112131415161718192021222324252627282930
  1. すばらしいひび
  2. » 車
2010
27

車検なう 

たまにゃこっちでもゲーム以外の話を

ウチのゴルフが初の車検時期を迎え
月曜日にディーラーの人が取りに来た
代車の旧型ポロを置いて

初の車検てことでいろいろ心配していたんだよねぇ
車検代とか
一応外車だしw

見積もりしてもらったところ
部品交換もあまり無いとのこと
車検代もまぁ国産車と変わらない値段でよかったw

オイル&エレメント交換
まぁこれはロングライフオイルなので年1交換でおk

エアクリーナー交換
まぁ2年替えてないからおk

交換はこれくらい
ブレーキとかなかったのはラッキーかw

あとは下回りの錆止め塗装をしてもらうことに
海岸沿いですからねぇ

出来上がるのは金曜日の予定
ちょうど金曜に会議の予定で旭川に行くので
会議終わったらディーラーに取りに行こう

前泊でもしようかしらねw
天気心配だし





2007
21

来年も… 

注文していたカレンダーが届いた。

071121_1612~0001.jpg



いつもは札幌とか旭川へ探しに行くのだが
今年は何かと忙しくAmazonで購入。

イラストレーターBOWさんの車の絵が大好きで
カレンダーは5年前くらい前から毎年買っています。

届いた嬉しさで、勢いに乗り久しぶりにタペストリーを掛けてみたw


071121_2157~0001.jpg


やっぱええねー

BOW。-Sports Car Days- 2008年カレンダーBOW。-Sports Car Days- 2008年カレンダー
(2007/09/24)
不明

商品詳細を見る

2006
22

また…壊れたorz 

うちのインプレッサがまた故障ですorz
春にマフラーの付け根が取れ、爆音wになったのに続き
今度はラジエターに穴が開きましたorz

昨日街の中を走行中、ふと気付くとエアコンの風が
段々温くなっていき…
おかしいなと思っていたら
水温計の針がぐんぐん上がっていくではないですか!?
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


こりゃヤバイとスバルのディーラーに駆け込みました
見てもらったら…穴が開いてた模様
とりあえず昨日は冷却水を補充してもらいw
今日、地元の修理工場に出してきますた
幸いラジエターの一部を交換することになったのでした
全とっかえじゃなくてひとまずホッとしていますがw

それにしても…いろいろ壊れていくなぁ…
修理代がかさみますorz

そろそろ買い替え時期なんでしょうか
でも欲しい車は高くて買えないし(;゚Д゚)
次はコンパクトカーでしょうかw

2006
02

HCCFに行ってきた 

毎年7月上旬に行われる
北海道クラシックカーフェスティバル
を見に芦別…じゃなかった、赤平市に行ってきましたよ。

IMG_1505.jpg


見に行くのは3年ぶりくらいでした
今日はいい天気で、今年一番の暑さだったかも
そのせいか、見物客が多かったなぁ。
駐車場も一杯で止めるのも一苦労w

今回は相方を連れて行ったのだが
クルマにあまり興味の無い人なので
楽しめるかどうか心配だったのよねw
でもいろんな旧車を見て、なんとなく良さがわかってきたかなw
特にミニスバル360フィアット500など
小さなクルマに興味を持った模様w


肝心の出展車はというと
前回見たクルマが多数w毎年あまり変わらないんだろうなぁ
帰ってから写真整理してたら
前回も同じクルマ撮ってたわwww

ちなみに今回のお気に入りは

IMG_1560.jpg


レースクィーン!

じゃなくてwアルピーヌですわw

2006
25

久々に行こうかな 

来週の土日に芦別市で開かれる
北海道クラシックカーフェスティバル
今回で19回目を迎えるそうです。
ワタクシも前に見に行ったことがあるんですが
ここ何年かは行けてないんです

今年は、日曜日が休みのようなので
久々に行ってみたいところです

さらにその次の週には
稚内でもクラシックカーのイベントがあるんですよね
ちょっとこちらにも行って見たいかもw
最高顧問が黒澤元冶さんてのがポイントかも
まだ寒いだろうけど…夏の稚内もなかなかよかですw

2006
23

タイヤ交換 

やっとタイヤ交換しましたよ
もう道路に雪ないしスタットレスはいているのも
もったいないしねぇ
しかしクルマ通勤している身といたしましては
万が一雪が降ったら…なかなか踏み切れなかったのですよw

久々の夏タイヤはいいですねw
もう3年目のGⅢですがまだまだいけそうですw

しかし
交換作業しながら車をマジマジと見てみると…
あちこち錆がういてきたなぁorz
海岸線を毎日通勤してたらこうなるか…
10年式で10万㌔走っている車ですしねw
つかメンテ怠けているだけです(;゚Д゚)

2006
02

爆音卒業w 

先日パイプが外れた我がインプレッサですが
昨日直りました。
中古のフロントパイプを入れて安く仕上げましたよw

…しかし
友人からのコメ
「オークションとかで社外品入れたほうが安く上がったんじゃない?」

おぉ~そうだったぁ!


調べてみると…確かに安いorz
その方がよかったかもなぁ…