123456789101112131415161718192021222324252627282930
  1. すばらしいひび
  2. » 音楽
2007
23

聴いたもの 

昨日も書いたが、CDも買うよりレンタルが多くなってるなぁ

自分の確認用に…今年買ったCD

Perfume Complete Best

細野晴臣トリビュート


これだけかぁ…あ、
iTunesで買った

RYDEEN79/07

があったかw

Perfumeは、嫁のチャット仲間に教えてもらったんだが
アイドル+テクノの合わさり具合がツボにはまりますたw

細野さんのトリビュートは、YMOチルドレンとしては買うのは義務でしょうw
風の谷のナウシカとかハイスクールララバイとか懐かしい曲も入ってたりしてイイ!

2007
22

借りてきた 

最近はCDも買うよりレンタルすることが多くなってきた。
去年TSUTAYAができてからCDの品揃えが良くなって以来よく借りに行ってる。
それでも聞きたいCDななかなか入らないときもあるが
店でリクエストを受け付けていたのでダメもとでリクエストを出してみたら…
先日電話がかかってきて、なんと入荷した模様!
しかもわざわざ他の店から取り寄せたらしく

俺が借り終わったら元の店に戻すんだとか!

そんなことまでしてもらってなんなんですが
やっぱり借りるのは毎週火曜日の半額デーwww

すまないTSUTAYA!
ありがとうTSUTAYA!!


で借りてきたのがこれ
070522_2349~0001.jpg


土岐麻子 WEEKEND SHUFFLE
キリンジ DODECAGON
キリンジ ペーパードライヴァーズミュージック
KEN ISHII SUNRISER
DAISHI DANCE The PIANO.set

さっそくItunesに入れますたw

2006
04

ついでにこれもw 

060603_2336~0001.jpg


Clammbon/LOVER ALBUM
Bonobos/あ、うん


旭川行ったついでにこれらも買ってきたよ
何だか物欲が抑えられんなorz
ジャスコの中にあるタワーレコードで購入
ホントはクラムボンだけのつもりだったのだが
その隣にボノボがあって
ポイント2倍サービスにつられましたw
おかげで1000円分のポイントになりましたヨwww

いやボノボも好きなんですよ
2nd持ってますし
相方の影響で聞き始めましたが
ダブレゲエの浮遊感が心地よいですね
ボノボのおかげでフィッシュマンズも好きになりましたw

クラムボンは1stから持ってます
今回のはカバー集なんですね
YMOトリビュートに入っていた以心電信もあります
サマーヌードがいいかんじw

2006
04

Senor Coconut plays YMO 

060504_1935~0003.jpg


札幌に行った時に見つからなかったCDです
SENOR COCONUT / YELLOW FEVER!
アマゾンで視聴できます
結局アマゾンで注文しましたw
それが今日届いたので聞きながらブログ書いてます

コレはセニョールココナッツというグループが
YMOの曲をラテンでカバー!しているんです
ココを見て欲しいなと思っていたんです。
もともとYMOチルドレンwですしね

いやはやなんともご陽気な音楽に仕上がっておりますなぁ(褒め言葉)
選曲もGJ!
大体、YMOカバーだとライディーン、テクノポリスなどの
メジャーどころがほとんどですが
(もちろんそれらも入っているんですが)
LINBO、PURE JAM、MAD MEN、トドメにMUSIC PLANSと来たもんだw
音楽の計画がラテンになるなんてなぁ~しかも(・∀・)カコイイ!!

しばらくは通勤時のBGMになりそうですw

2006
04

PORTABLE DISCO 8bit edition 

連休中に札幌に行っていたんです。
おもな理由はこちらに書いてありますがw

んで時間があいた時にステラプレイスにあるHMVに寄ってみた。
探していたCDは見つからなかったのですが
気になるものが視聴コーナーにあって
聞いてみたら良さげだったので買ってしまいますたw

060504_1935~0002.jpg


RAM RIDER / PORTABLE DISCO 8bit edition 
(公式サイト)

RAM RIDERは聞いたこと無かったし知らなかったんですが(失礼)
最近気に入っているYMCKが参加しているのでいいなと。
8bitとある通り、ファミコン風PSG全開ですw
最近ファミコンの音がいいんだよなぁと感じておりますw

2006
26

聞いてみたいなぁ 

今日新聞を見てたらこんな記事が出てました

消える町名「SHIZUNAI」歌に刻む 元チューリップ高橋さん、生前に曲(北海道新聞) 

高橋ひろさんといえば
幽遊白書のテーマ曲を歌ってましたね
「アンバランスなkissをして」
「太陽がまた輝くとき」
好きだったんですよねぇ。
たまにカラオケで歌ったりもしますw

去年亡くなったんですよね…
聞いたときは結構ショックでしたね…

その高橋ひろさんが生前残した北海道静内町をモチーフにした
曲があると言うことで、その町で自主制作CDと出す計画があるとか。
ちょっと聞いてみたいなぁと思った昼下がりでした。

2006
20

BLUE MOON BLUE 

今日amazonから届いた。

060320_2054~0001.jpg


高橋幸宏/BLUE MOON BLUE

15日に発売していたんですが、
地元のショップには入荷せずorz 
予約しない方が悪いんですが(^^;)
iTunes Music Storeでもダウンロード始まってて
いっちょ落としてみようかとも思ったんですが
やっぱりCDで欲しいなと思い直しましたよw

sketch showがありましたけど、ソロとしては
7年ぶりですからねぇ~
待ってましたよぉ!

で、今聞きながらブログ書いていますw
sketch showからのエレクトロニカ路線ですね
静かな感じがなかなかいいですなぁ