123456789101112131415161718192021222324252627282930
  1. すばらしいひび
  2. » テレビ
2006
22

まだ見てません 

先ほど受け取ってまいりました
060621_2057~0001.jpg


水曜どうでしょうDVD 第7弾 ヨーロッパ21カ国完全制覇
でございます

やはり道民ですから。これは買わねばw
第1弾から買ってますよぉ

しかし最近…買ってもあまり見ていないかも
ジャングルリベンジも最後まで見ていないしなぁ
最初の頃はもう何回も見ていたんですが
副音声もばっちり

なんだかもう買うことが目的になっている?!
イケナイ傾向ですorz

今日はゲームセンターCXも見たしw
遅くなったので見るのは明日にしよう
って明日お祭り行かなきゃw


2006
08

GCCX第5シーズン始まったね 

有野課長の育児休暇が明けw
いよいよ始まりました第5シーズン

今回のタイトル
海腹川背 どうでしょう?課長リターンズ
は明らかに
水曜どうでしょうのインスパイヤでしょうかw
同じ水曜の番組ですしね

海腹川背は面白いと評判になってましたよね当時
やったことなかったんですがw
PSで続編出たときも迷った挙句買いませんでしたがww

AP東島、D笹野両名が番組卒業ですか
東島は最北端ゲーム紀行が最後の仕事だったのね
もらったサインが貴重なものになったなぁ

新AD井上、ゲームするときの表情が
五木ひろしのモノマネする人
に見えて仕方がなかったwww

新コーナー ハードのエースが出てこない
第1回はセガマーク3でしたね
セガ好きですがこれは持ってなかったのです
メガドラからですので…

選んだソフトが微妙なものばかりでしたなぁw
マーク3ならファンタシースター北斗の拳でしょうよ!
微妙なものを遊んでやっぱダメハードだよなぁっていうスタンスでしょうかw

2006
24

GCCXレジェンド4 

今日で終わっちゃいましたね>レジェンド
最北端ゲーム紀行も最終回でしたね
稚内での収録はサイン会の次の日だったんでしょうな
サイン会当日にやってたら大騒ぎだっただろうしw

稚内のゲーセンと言えば…
光速憧路
トム&ジェリー
キャッツアイ…はまだあるんかな?

これくらいかなぁ
と思ってたら

光速キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

稚内唯一の総合アミューズメント施設てw確かにそうかぁw
しばらく行ってないので懐かしかったよ
サイン会当日は並ぶのに必死でゲーセン寄らなかったからなぁ

個人的にはトムジェリも行ってほしかったが
昔ながらの怪しいゲーセンですwよくバーチャをやったものですw

でも光速より北ってないよなぁ
と思ってたら

童夢行くかいw

ゲーム紀行と言いながら実は温泉めぐりだったと言うオチですかw
しかも一番北にあるゲームがパチスロ機ていうのもワロスw
今度サインを確認しに行ってみようかなw

さていよいよ第5シリーズ始まるんですな
有野課長昇進か?新ADは?挑戦ソフトは?
いろいろ興味は尽きませんねw

2006
11

ゲームセンターCXレジェンド3 

やってましたねレジェンド3回目
いよいよサイン回の模様が…

どきどきしながら待つことにw

つか、メトロイドおもしろいじゃないですか!

CXは第3シリーズから見始めたので、
レジェンドではじめて見るものが多くて楽しんでますよw
クリエーターへのインタビューも面白いし。
第5シリーズで復活キボンヌ

番組最後にサイン会の模様が…

ほんのチラッと映ってましたww

そして…

スタッフロールに名前載りますたw

いやはや今回撮ったビデオは一生モンですなぁw

2006
05

春なのねぇ 

何気なくテレビを見てたら
登別クマ牧場のCMが流れていた。

の・ぼ・り・べ・つ!といえば
く・ま・ぼ・く・じょう!くま牧場!

なんだかこのCMが流れだすと
春なんだなぁと何故か思う
北海道民ならわかってくれると思うがw

楽しみにしているんですよね
あの脱力ぐあいがたまりませんw
毎年ちょっとづつバージョンうpしているし

ググってみたら早川渉さんという方が作っているそうです
他にも、ベル食品・わかさいも…北海道のおもしろCMは
この人が作っているんですなぁ

2006
04

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 

やってましたね
今回も面白いですなぁwww
やっぱりくじら釣り名人シリーズが大好きだw
前にやってた「イカは俺の前では墨を吐かない。吐くのは弱音だけだ!」
は名言かとwww

常連は安定して面白いし、初登場組も( ・∀・)イイ!
レスラー野球が多いのが難ですが
平泉成似てたなぁw

毎度思うに、次週に引っ張らす最初から完全版やってくれよぉ
食わず嫌いいらないからさぁw

2006
03

ゲームセンターCX-DVDBOX2 

Amazonで予約しましたよw

1巻は店頭で探したんですがなかなか見つからず
結局アマゾンで買ったんですよね
なので今回は早めに予約ですw

しかし予約してから気付いた。

新作は発売日に来ないことを

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

まあ確実に手に入るから良しとしますかw